🌸日見さくらの春夏秋冬🌸

占術家 心理カウンセラー

そうして、お金のためだけに 和菓子工場に勤めてみた

もう、数年も前のこと

重太みゆき - Wikipedia

彼女の講演会に行って

握手して、本を買って

一緒に写真を撮ってもらった

感動そして、影響受けまくり

 

そっか!それいいじゃん!

わたしも先生みたいに

覚悟を決めて

期間を決めて

夢のために

お金をガツンと貯めよう!

(とってもイイコトだと思います⭐)

 

そうして、お金のためだけに

ちいさな和菓子工場に勤めてみた

 

頭から爪先まで

まっしろい作業着

まるいちにち

工場の一部のように

 

ほかの先輩は、既に完璧

自分の持ち場で忙しい

金魚のふんのように

ガッツでくっついてまわってみる

それでもなかなか教えてもらえない

 

おともだち、なってあげる!なんて

親身に声かけてくれた人が

結局、投げ放った言葉は

 

ブキヨウ!【大声で叫ばれた】

※危険なときではありません

 

わたし→うふふー💦 グッサリポッカーン

不器用とかって、ふつう、人に言う?叫ぶ?

べつにもう慣れてるけど、ショック過ぎ..

~省略~

 

言葉はかんたんに人をグサッと傷つけます

言った本人はスカッとしてるでしょう

陰のことだまパワーおそるべし💦

 

それでもまるまる1ヶ月やってみて

バッサリ、辞めました⭐

わたしには工場勤務は全くムリだった

やってみてわかったこと

やってみなくちゃ、わからないこともある

 

🍀人には、向き不向きがある

🍀大成功者の体験談は、ご参考程度に!

じぶんのやり方でやるべきだなぁと..f:id:sakurahimi:20190126231133j:image

いろいろわかって、いまとなっては

ありがたいし、笑えちゃう体験談です⭐

きれいな和菓子を見かけると

いろんな人の手によって

つくられてるよね、と思い出します🌸

 

和菓子、大好きです

あんこもだんごもラブです❗